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よくある質問・FAQ



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営業時間外の場合は翌営業日以降にお返事をさせていただきますので、何卒ご了承ください。
また、商品の発送時には必ず全てのお客様に●発送完了メールをお送りしております。
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発送完了時には弊社より「発送完了メール」をお送りしております。
発送完了以前の、弊社より送信するご注文メール(ご注文承認メールなど)にも獲得ポイントは記載されておりますが、
こちらは発送が完了するまでの仮ポイントとなり、発送完了後にポイント確定・発行となります。
 
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欲しい商品が在庫切れなのだけど…?
ご迷惑をお掛けしております。入荷予定の無い売切れ商品は随時修正しておりますが、対応が遅れている場合がございます。 入荷予定がある場合もございますので、まずは下記よりお気軽にお問合せください。
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原則的に廃盤・再入荷予定なしとなっておりますので、誠に恐れ入りますがご了承いただけますようお願い申し上げます。
 
配送業者は選べないのですか?
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注文後の変更(キャンセル)はできますか?
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但し、メーカー直送品、お取り寄せ商品など、一部キャンセルをお受けできない場合がございますので、ご了承下さいますようお願い致します。
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弊社ではご注文~ご指定日までを約2週間までとさせていただいておりますが、
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商品の保証を日本国内のみとさせて頂いております為、何卒ご了承頂けますようお願い致します。
We are afraid that we can't ship the goods overseas. That is because we can guarantee the product quality only in japan. We apologize for our limited deal.
 
商品を急いで欲しいのですが?
弊社では、日曜を除く12:00まで(0:00~11:59)のご注文および、配送日時指定のない場合・商品ページに納期に関する特別な記載がない限り、原則即日出荷しております。お客様のニーズにお応えするスピーディな配送が魅力です。
即日出荷につきまして詳しくはこちらをご一読いただくか、弊社までお気軽にお問合せください。
▼前払い決済の場合の出荷目安▼
【銀行振込・郵便振替決済】
平日発送・・・12:00までに弊社にてご入金の確認が取れた場合、即日出荷可能
土曜発送・・・金曜12:00までに弊社にてご入金の確認が取れた場合、土曜日出荷可能
【コンビニ決済】
平日発送・・・12:00までに弊社にてご入金の確認が取れた場合、即日出荷可能
土曜発送・・・土曜12:00までに弊社にてご入金の確認が取れた場合、即日出荷可能
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日時指定は出来ますか?
はい。承っております。ご配達日、お時間帯、どちらもご指定が可能です。
(時期や地域によってはご指定が叶わない場合がございます。何卒ご了承下さいませ。)
  • 配達日指定
    ご注文の際にご希望の配達日をご指定・選択してください。平日・土日・祝祭日問わずご指定いただけます。
    ≫発送~お届けまでの納期目安はこちら

  • 時間帯指定
    午前中、12時~14時、14時~16時、16時~18時、18時~20時、19時~21時
    ご注文の際に上記いずれかの配達時間帯をご指定・選択してください。
【ご注意】
日曜の出荷業務は行っておりません。また、配達地域やご注文日時によってはご要望に希望に沿いかねる場合もございますので何卒ご了承ください。
【ご注意:お届け先が法人様の場合】
お届け先が法人様の場合、時間帯指定がご利用になれません。時間帯指定サービスは配送業者の規約で個人宅向け限定のサービスとなりますので、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
 
配達日時を変更したいのですが…
下記よりお気軽にお問合せください。後ほど弊社担当よりご連絡させていただきます。
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なお、すでに発送後の場合や発送手配中の場合・最短でのお届けが不可の場合など、ご希望に沿いかねる場合もございます。配達日時の変更をご希望の場合は、お早めのご連絡をいただけますようお願い申し上げます。
 
宅配BOXに入れてほしいのだけど?
はい。承っております。ご注文の際の入力項目【備考】もしくは【ご要望】欄に「不在の場合宅配BOXへ」などご希望の旨をお知らせください。ただし、お届け先の軒先や敷地内など宅配BOX以外の場所へのお届けは、盗難・紛失などの恐れがあるためお断りさせていただいております。また、大きい商品は宅配ボックスに収納できない場合もございますので、ご注文時にご確認ください。
 
注文から届くまでどのくらいかかるの?
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▼前払い決済の場合の出荷目安▼
【銀行振込・郵便振替決済】
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土曜発送・・・土曜12:00までに弊社にてご入金の確認が取れた場合、即日出荷可能
発送~お届けまでの納期目安はこちらをご覧ください。
 
メール便で届けてほしいのですが…
誠に申し訳ございません。メール便で配送できる商品が限られ、配送可能な商品は商品ページ内でご案内させて頂いております。 対象商品は随時見直しをかけておりますが、対応が遅れている場合もございますので、まずはお問い合わせ下さいませ。

■メール便対応可能サイズについては下記をご確認ください
https://ssaqua.jp/p/mail.php
 
送付先を間違えてしまいました。
発送前ですとお届け日も変わらず、変更を受付致します。まずは、下記までご連絡をお願い致します。
なお、すでに運送会社に商品を引き渡している場合は、お届け日が遅くなる場合もございます。
また、代金引換での発送ですと変更を受付できない場合もございます。
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営業所止めはできますか?
はい。承っております。ご注文の際に、お受け取りご希望の佐川急便営業所を備考欄へご記入ください。
(お取り寄せ品、メーカー直送品は佐川急便以外の手配となる可能性がありますので承れません)
 
領収書の発行について
  • クレジットカードの場合
    クレジットカード会社発行のご利用明細が領収書となります。
    ※税務上正式な領収書となります。

  • 銀行振込・郵便振替の場合
    金融機関の通帳明細・振込依頼書等が領収書となります。
    ※税務上正式な領収書となります。

  • 代金引換の場合
    配送業者より代金引換領収書をお受け取り下さい。
    ※税務上正式な領収書となります。

  • nissen@払いの場合
    請求書にてお支払い時にお受け取り頂く「払込受領書」が領収書となります。
    ※税務上正式な領収書となります。

    コンビニ@(あと)払いの休止につきまして
    株式会社SCORE(旧株式会社ニッセン)が提供するコンビニ後払いにつきまして、諸般の事情により休止させて頂いております。
    ■ 休止日時:2018年10月10日 14時以降のご注文分より休止

  • 別途弊社より領収書発行をご希望の場合は、商品出荷後のメールにてご案内する「お客様サービス窓口」よりご確認をお願い致します。
    領収書の「宛名」・「但書」はお客様にて変更が可能です。尚、弊社発行の領収書は税務上再発行の位置付けとなりますので、各明細書とご一緒に保管いただく必要がございます。
    お支払方法を代金引換、コンビニ後払い(ニッセン@払い)ご選択のお客様は、領収書のご確認は頂けません。
    お支払時に発行されます領収書をご利用下さい。
    ※ご決済方法・ポイント利用・クーポン利用がある場合は必ず記載させていただきますので、
    予めご了承ください。

 
振込用紙が来ない(入っていない)のですが…
●前払い決済の場合(銀行振込・郵便振替決済・コンビニ決済
弊社では迅速なお届けをさせていただいているため、振込用紙のお届けはいたしておりません。
お振込み先・お支払い方法は、ご注文後お送りしましたご注文承認メール、もしくはこちらのお支払い方法をご確認の上、
各金融機関の振込み用紙、またはATM、コンビニ端末などをご利用いただけますようお願い申し上げます。

●nissen@払い決済の場合
商品とは別に、株式会社ニッセンより郵送にて届きます。(商品発送後3~7日程度郵送にお時間がかかります)
請求書が到着後、コンビニにて14日以内にご決済いただけますようお願い申し上げます。
また、企業名、団体名でのご注文の際は担当者様の御名前をお書き添えください。

コンビニ@(あと)払いの休止につきまして
株式会社SCORE(旧株式会社ニッセン)が提供するコンビニ後払いにつきまして、諸般の事情により休止させて頂いております。
■ 休止日時:2018年10月10日 14時以降のご注文分より休止
 
注文時に領収書発行を頼み忘れました

発送完了のメールにてご連絡しました「お客様サービス窓口」よりお客様にてご確認頂けます。
なお、出荷後30日を経過した場合は、表示がされません。
その際は、弊社までメールにてお問い合わせください。
メールアドレス:info@importshopaqua.com
データにて領収書をお送りいたします。

 
コンビニ決済メールが届かない
携帯電話のメールご利用のお客様で、ドメイン指定受信の設定をされていると受信できない場合がございます。
お手数おかけ致しますが、弊社までご連絡お願い致します。改めて、コンビニ決済メールをお送り致します。
【お客様サポート窓口】
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営業時間:10:00~17:00(土日・祝祭日定休)
営業時間外の場合は翌営業日以降にお返事をさせていただきますので、何卒ご了承ください。
 
納品書が入っていません。同梱もれですか?
エコ活動の一環として、納品書をデータでお送りしております。 納品書をご希望の場合は、
商品出荷後のメールにてご案内する「お客様サービス窓口」よりご確認をお願い致します。
 
プレゼントとして注文したいのですが?
贈り物にうれしいギフトラッピングを無料で承っております。ぜひご利用ください。
※サイズや形状の理由からラッピングが出来かねる商品もございますので、ご了承下さい。
商品ページ上に のアイコンがあるものはラッピング不可です。

≫詳しくはこちら
 
熨斗(のし)はつけられますか?
誠に申し訳ございません。熨斗(のし)につきましては現在対応不可とさせていただいております。
何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
 
商品をそのまま相手先に送っても大丈夫?プレゼント送付先に納品書は入りますか?
はい。弊社ではラッピングご希望のご注文の場合。または配送先がご注文者様以外へのご注文の場合、別途ご要望がない限り原則的に納品書を発行いたしておりません。 したがって、弊社から直接お届けする相手先様にご注文の金額や商品の金額が分かってしまうような記載や書類はございませんので、ご安心ください。
また、お品物の送り状備考欄にご注文者様のお名前を記載させていただいておりますので、
お品物を受け取った相手先様にはどなた様からのプレゼントか確認できるようになっておりますので、ご安心ください。
 
メッセージカードはつけられますか?
誠に申し訳ございませんが、メッセージカードのご用意・代筆などは出来かねます。20文字以内の文章でしたら、配達伝票欄にコメントとして記入することも可能です。(伝票欄コメントは佐川急便限定のサービスとなります。)
ご希望の際は、ご注文時に備考欄へご記入ください。
 
メッセージカードを送ったら、同梱できますか?
弊社ではメッセージカード同梱のサービスを行っておりませんが、お客様にてご用意頂いたカードを事前に弊社へお送り頂けましたら、 そちらを商品に同梱し手配することは可能でございます。
商品お届けには、通常よりお時間を頂戴する可能性がございますので、 誠に恐れ入りますが、予めご了承下さいませ。

------メッセージカード送付先-------------

株式会社 AQUA 受注担当宛

〒244-0003 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町6002-41
TWINS YAMAKIⅡビル2F
TEL: 045-869-6555

------------------------------------------

なお、お手数ではございますが、ご注文の際は必ず備考欄(ご要望欄)に
「メッセージカード郵送、到着後同梱希望(郵送予定日○月○日頃)」と ご明記下さいますようお願い申し上げます。
 
メルマガってお金はかかるの?
いいえ。メルマガのご購読はもちろんすべて無料です。
メルマガでは売れ筋や注目商品などオトクな情報を毎週不定期でお届けしております。ぜひご利用ください。

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※パケット通信料はお客様のご負担となります。
 
メルマガ購読を解除したいのですが…?
メルマガのご購読、ありがとうございます。
配信させていただいているメルマガの下部にメルマガ購読解除のご案内がございますので、
恐れ入りますがそちらからお手続きいただけますよう、お願い申し上げます。
 
購読解除したのにメルマガが届くのですが…?
システムの関係上、お客様にてメルマガの購読解除を行っていただいたあとも1~3通ほど配信されてしまうケースもございますので、ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。
しばらくしてもまだ配信が続く場合は、大変お手数ですが弊社までご連絡いただけますよう、お願い申し上げます。
【お客様サポート窓口】
株式会社AQUA
メール:info@importshopaqua.com(24時間受付)
電話:045-869-6555(平日10:00~17:00)

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営業時間外の場合は翌営業日以降にお返事をさせていただきますので、何卒ご了承ください。
 
加湿器について-変な臭いがする/加湿器のお手入れはどうするの?
水を使用しているため、放置していると水垢でヌメリが出たり臭いが発生したり水の成分で白く汚れてきます。
水は排水方向から捨て、ぬるま湯に浸してかたく絞った柔らかい布などを使い拭きとってください。

※商品の種類によりお手入れ方法が異なる場合がございます。
※ミストの吹出し口や振動子など狭く繊細な部分をお手入れする場合は、綿棒等をご利用下さい。
各機種に適したお手入れ方法がございますのでご購入前であれば機種ご指定のうえお問い合わせ下さいませ。
ご購入後の場合は製品の取扱説明書をご参照下さい。
せっかく加湿をしても綺麗な状態で使用しないと菌をばらまくことにもなります。
長く健康的に使用するためにも、こまめなお手入れをおすすめしています。
 
加湿器について-加湿器はどこに置けばいいの?
空気の流れる場所に設置すると部屋全体が加湿されやすくなります。
各機種、設置の注意点がございますのでご購入前であれば機種ご指定のうえお問い合わせ下さいませ。
ご購入後の場合は製品の取扱説明書をご参照下さい。
空気中に含むことの出来る水分量が決まっているため、空気の流れが無いと、加湿器周辺の空気に水が含みきれず、その分が水滴となり床などが濡れてしまうこともあります。

エアコンやサーキュレーター等の風にミストを乗せて、部屋全体を加湿するようにしてください。
※部屋を換気するだけも空気に流れが生まれます。

(例)
  • エアコン(暖房)の風を利用する
    エアコンの風にミストを乗せることで部屋全体に加湿された空気が行き渡ります。

  • 部屋の出入口を避ける
    出入口に近いと加湿された空気がすぐに出ていってしまうので避けてください。

  • 壁からは離す
    外気の影響を受けやすい(冷えやすい)壁に設置すると加湿した空気が一気に冷え結露する原因となります。
 
加湿器について-つけていたら周りがビショビショに濡れるんだけど…
●空気が循環されていないと加湿器の周りだけが加湿されている状態になります。
空気中に含むことの出来る水分量が決まっているため、加湿器周辺の空気に水が含みきれず、その分が水滴となり床などが濡れてしまうこともあります。

その場合には、エアコンやサーキュレーター等の風にミストを乗せて、部屋全体を加湿するようにしてください。
※部屋を換気するだけも空気に流れが生まれます。それでも改善しない場合には加湿器を止めるか、ミスト量を弱くするなど調節して下さい。

●お部屋の温度が低くありませんか?
空気中に含むことの出来る水分量は、温度が高い時よりも低い時の方が少なくなります。
お部屋の温度が低いと、空気にミストを含むことが出来ず、そのまま床などに落ちてしまいますので、室温を調整してください。また、部屋の温度が低くなる就寝中は加湿器のミスト量を弱くするなど調整して下さい。

●加湿器の下部にある吸気口を塞いでいませんか?
毛足の長い絨毯や布の上においたりして加湿器の吸気口を塞ぐと、空気を吸い上げることができません。
それにより、ミストが上向きに拡散されず下向きに垂れ流れるように噴出します。
その結果、加湿器の周りだけが加湿されている状態になって、周りが濡れます。
加湿器の置き場所をチェックして下さい。
 
加湿器について-湿度が全く上がらない!
●お部屋の大きさと加湿器の加湿量は適切ですか?
お部屋が大きすぎると、加湿器の性能によっては、適切に加湿出来ない場合があります。

●加湿器の置き場所は空気の流れがある場所ですか?
空気の流れのない場所に加湿器を設置すると、ミストが隅々まで行き渡らない場合があります。
空気の流れがある場所に設置して下さい。
 
暖房機(パネルヒーター)について-なかなか部屋が暖かくならない/どこに設置するのが効果的?
設置場所は適切ですか?
ドア付近に設置すると暖気が逃げやすくなってしまい暖まりません。
窓際や外気に触れている壁際に設置するとムラ無く暖まります。
冷気が侵入する前にブロックすることがポイントです。※カーテン等にはご注意下さい。
 
暖房機(パネルヒーター)について-臭いが気になる
お使い始めは新品特有の臭いを感じることが有りますが、耐熱塗装が熱になじんでくればおさまりますのでご安心下さい。
 
暖房機(パネルヒーター)について-金属音がする
カンカン、キーン、カーン等
本体が温まったり、冷めたりする際に金属が膨張することにより音が発生する場合があります。
故障ではございませんのでご安心下さい。
 
暖房機(その他)について-セラミックヒーターからカタカタ音がします
セラミックヒーターには、一部機種で振り子式の転倒オフ機能が備わっております。
そのため、持ち上げると振り子の動く音がしますが、安全装置ですのでご安心ください。

商品例:±0 セラミックファンヒーター
 
暖房機(その他)について-電気ひざ掛けが暖かく感じない
表面温度の目安は、強で約40℃中間目盛で約37℃です。(室温20℃で畳の上で広げた状態で測定)体温に近く優しい暖まり方をするため安心してお使い頂けます。

なお、タイマーランプが点滅していた場合は、2時間「切」タイマーが働いています。
温度調節つまみを「切」にし、再度好みの位置に合わせてください。

商品例:ソルデ エレクトリック ブランケット
 
商品の不具合・修理対応について
商品の品質管理には万全を期しておりますが、万一初期不良品が届いた場合・配送中の事故による破損が生じてしまった場合には、大変お手数ですが商品到着日より一週間以内に下記弊社連絡先までご連絡いただけますようお願い申し上げます。 ただし、下記にあてはまる場合の返品はお受けできませんのでご注意下さい。
  • 商品到着後、一週間以上経過した商品
  • お客様ご自身の責任による破損・汚損が生じた商品
  • イメージ違いやサイズ違い等、お客様のご都合による返品
  • お客様のご都合による返品時に一度化粧箱を開梱した商品(使用、未使用に関わらず開梱した時点で返品不可)
  • オーダー品(お届けに日数を頂きますと記載のある商品や、欠品中の商品をお客様のご依頼で取り寄せた場合等)
上記以外の、お客様の都合による返品の場合は 送料(実費)+梱包手数料550円(税込)+振込み手数料等の実費はお客様にご負担いただく事となりますので予めご了承ください。
【お客様サポート窓口】
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営業時間外の場合は翌営業日以降にお返事をさせていただきますので、何卒ご了承ください。
また、ご購入いただいた商品の修理対応などもお気軽にご相談ください。

なお、不具合・修理対応のご連絡の際にいただいたお客様の個人情報(お名前・ご住所・電話番号など)につきましては、
弊社のプライバシーポリシーに則りメーカー側に伝達させていただいております。
その際の個人情報はご返送などの手続きのみに使用させていただくものといたします。
弊社の個人情報の取り扱いにつきましては、こちらをご一読ください。
 
電話機はどのような回線で使用できますか?
弊社で取り扱いの電話機は、原則的にNTTの一般回線やIP電話、光電話にも対応しております。
ADSLや光回線でのインターネット環境をご利用の環境でも問題ございません。
ただし、機種によっては使用回線に何らかの制限がある場合がございます。
電話機の機能など詳細は各電話機の商品ページに記載させていただいておりますが、
ご購入前に少しでも不安になられた場合弊社までお気軽にご相談ください。
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●ナンバーディスプレイについて
ナンバーディスプレイは発信者の電話番号が着信電話機側などのディスプレイに表示される、NTTが提供しているサービスです。 ナンバーディスプレイは日本国内のサービスとなり日本国外とサービスの仕様が異なります。
ナンバーディスプレイ非対応の電話機は、ナンバーディスプレイをご利用になれないだけでなくナンバーディスプレイサービス加入の状態で使用すると誤動作を起こしますので、既にサービスご利用のお客様は必ずナンバーディスプレイサービスをご解約の上ご使用下さい。 また、IP電話・光電話としてご使用する場合には、モデム側の設定でナンバーディスプレイサービスの設定を必ずOFFにして下さい。

●ISDN環境をご利用の場合
ご使用のTA(ターミナルアダプター)によっては電話機を使用できない場合がございます。
別途ご案内させていただきますので、ご発注前に必ず弊社までご相談ください。
なお、接続機器による動作不良は保証対象外とさせていただきますので、何卒ご了承ください。
 
商品のおすすめはどんなところですか?
一番のおすすめは、なんと言ってもデザインです。
アクアで取り扱っている商品は、何か決まりでもあるかのような同じデザインばかりの製品に比べ、
本当に自由にデザインされているのだなと感じる部分が強く、どれもが独特な雰囲気を持っているものばかりです。
ご自宅に友人が遊びに来てまず目を引くこと間違いなし!なデザインアイテムを日々続々と入荷しております。
例えば、キッチンにデザインケトルがあるだけで雰囲気はガラリと変わりますよ。
 
クニルプスの傘に保証書がない
2年間の国内正規代理店の無償保証がございますが、保証書を発行しているわけではございません。
ご購入履歴を確認させて頂きますので、注文番号をメモしてご保管ください。
なお、プレゼントでお送りする場合は、注文番号と弊社連絡先をお伝えください。
ご利用者様から弊社に直接ご連絡頂いても対応をいたします。
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ソーダーメーカーからガスがもれる音がする。不良品ではないですか?
弊社取り扱いのソーダスパークルの場合ですと、2重の安全機構によりガスが逃げる構造になっております。
そのためガスがもれる音がするのは、正常に安全機構が働いていることになりますのでご安心ください。
なお、安全機構は
(1)ワーキングバルブ:チャージ中にボトル内の圧力が約5気圧以上になると、ワーキングバルブが開いてガスを外部に逃します。
(2)セーフティバルブ:万が一ワーキングバルブが作動しなかった場合、ボトル内の圧力が約8気圧以上なるとセーフティバルブが開いてガスを外部に逃します。
 
シーリングファンが取り付け可能か心配です
設置箇所の天井、配線器具の写真を弊社にメールでお送りください。メーカーとともに確認させて頂きます。
下記、メールアドレスにご希望の商品名及び型番と画像をご連絡ください。
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